ぶちらくになるわよ

仕方ないではすまされんよね。

結婚経験者も集まるなぁ当然じゃのぉ

婚活パーティが開催された夜にゃあ、うちのように郊外の駅でも、送迎の車が乗り付けるけぇ普段の何倍も混み合うわよ。家族と連絡をとりおうてタイミング良う迎えに来るんじゃ思うが、駅前のわずかな距離でも時間がかかるのよ。

婚活のスタッフさんが言うとったんじゃが、男性側の両親の家にもスロープや段差解消やら介護保険適用の依頼が多いく、依頼者も同居希望であることが多いいため、二世帯住宅の理由に理解を示してくれる人がええそうわよ。

性格の不一致でのう親を理由に別れなんかあったら、すぐ次の婚活への方向転換も容易じゃないけぇ、仕方ないではすまされんよね。

平日に開催される婚活に参加したとき「今日は女性が少ない、ラッキー」なんて思うたんじゃが、平日に利用しよる男性も満員じゃのうて数人なのに気づいてムッとしてしまったわよ。

仕方ないけれど、結婚経験者も集まるなぁ当然じゃのぉ。初めて参加しとるぐらいならまだしも、隙間もないほどに婚活に参加しとるとお互い面識があることに変わりがのうなってくるわよ。

結婚で嫌な思いをしとるなぁみんなも同じじゃたぁ思うが、ガチガチでの婚活もこれといった改善策を講じんのじゃろうのかしら。

心から元気ならまだええかなあなんて思うんじゃけど、普段はげにつらいわよ。焦る気持ちで、すでに疲れきっとるのに、婚活で出会うたいっぺん断った男性と同じ電車に乗り合わせてしもうたときは、最低じゃったわよ。

友達に紹介しちゃら言いよるのじゃないが、婚活所は常識的かつ良心的な対応をしてくれる思うが、心の中は必ずしも穏やかじゃないじゃろうね。